2013年05月31日

【性】日本はセックス最貧国

こんばんは。

今日は金曜日ですね。
一週間、お疲れさまでした。


さて、お疲れのところ申し訳ないのですが、
次の図をご覧ください。


sex data.gif


お分かりでしょうか??

日本は

セックスの頻度も
セックスの満足度も
かなり低い位置


にあるといえます。

図表の41カ国の中でいえば、
日本は

セックス最貧国

だといえます。


この資料と、また別のセックス観についてのアンケート回答結果に対して
こんな考察があります。
(アンケート内容については下記引用元URLをご参照ください)


この結果によれば、日本人は、他国とくらべ、
セックスにこだわりが多く、
パートナーにもしたいことを言えず、
性に関する変わった趣向を試す意欲もない。

その結果、単調なセックスで高揚感も得られていないため、
もっと多くセックスしたいとも思わない。

これでは幸せを感じられないのは当たり前だとも言える。


引用元:社会実情データ図録


日本って、昔から性に関してはかなり奔放な国で、
四十八手?でしたっけ、
本来は性に対して好奇心旺盛な人が多い国だと感じています。


江戸時代までは本当に奔放だったみたいですが、
明治維新で西欧文化が入ってきた結果、
性に対して閉鎖的になってしまった
という話を聞いたことがあります。


いまでも、
公の場でセックスについて語ることは悪
みたいな風潮はありますよね??
(もちろん子どもたちへの配慮が必要ですが)


女性の立場からの性でもそう。

「女性はこうあるべき」

みたいな社会通念が強迫的すぎて、
性に関して、女性の方はなかなか
自分の本当の欲求を伝えにくいのではないかと思います。


もっと、せめてパートナーとはオープンに、
自分の全てを伝えやすいような社会通念に変わっていくと素敵ですね。


あなたは、どんな欲求をお持ちですか??


当店のHPです。
一度ご覧くださいませ。

出張ホストpianissimo

PC・スマートフォンの方はこちら

携帯電話の方はこちら


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、1日1クリックをお願いします^^

にほんブログ村 その他日記ブログ ホスト日記へ
にほんブログ村


よろしくお願いします。


カイ


posted by カイ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364742759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
出張ホスト pianissimo ホームページはこちら