2013年05月30日

【美容】炭酸シャンプーで頭皮ケア

こんばんは。

このところちょっとバタバタしてまして、
ブログ更新を怠っていました^^;

毎日続けることが大切なので、
これからまた頑張って更新していきますね^^


さて、久しぶりのブログは
某雑誌(笑)からは少し離れて、
美容関係について。


皆さん、

炭酸シャンプー

ってしたことありますか??


サロンに行くと、
僕は結構しています。

最近は

頭皮ケア

がブームですので、
炭酸シャンプーされてる方も多いかもしれませんね。


実は、炭酸シャンプーをすると
こんなにいいことがあります。


炭酸には、血液に浸透し血行を促進する効果がある
出典
オトコの毛髪道場

毛穴に付着した皮脂が分解・除去され、シャンプーだけでは落ちきれない頭皮の汚れを落としてくれる
出典
トレンドニュース


毛髪に付着したシリコンやワックスなどの付着物も。お気に入り詳細を見る
これらを取り除けば、臭いも消え、自然な立ち上がりも戻る。トリートメントの有効成分も染みこみやすく、効果が高まる

出典
日本経済新聞


また、毛穴がきれいになれば、抜け毛も予防できる
出典
MSN トピックス


引用元:NAVERまとめ



こんな素敵な効果のある炭酸シャンプーですが、
美容室でしかする機会がないですよね??


実は、
自宅で市販の炭酸水でやっても
かなりの効果がある

らしいです。

使うのは普通の市販の炭酸水で、
甘味料や重曹の入ったものは避けましょう。


やり方は色々あるみたいで、

・シャンプー前に炭酸水を頭にかけて
マッサージする

・炭酸水をシャンプーに少しまぜて、
普通にシャンプーする

・リンス、トリートメントなどの
すすぎを炭酸水で行う


どれか一つをやるのであれば、
最後のすすぎが一番ベストみたいですよ。


頭皮と顔の皮は一枚で
つながっていますので、

顔の肌トラブルは、
頭皮トラブルが原因の可能性もある


みたいです。


興味を持たれた方、
ぜひ一度、お試しくださいね。
(肌の弱い方は色々とご自身で調べたうえ、
お気を付けてやってみてください)


当店のHPです。
一度ご覧くださいませ。

出張ホストpianissimo

PC・スマートフォンの方はこちら

携帯電話の方はこちら


ブログランキングに参加しています。
宜しければ、1日1クリックをお願いします^^

にほんブログ村 その他日記ブログ ホスト日記へ
にほんブログ村


よろしくお願いします。


カイ





posted by カイ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

【美容】気づいてください。あなたは、自分が思うよりも、ずっと美しい。


とっても素敵なCM動画を見つけました。


長年、警察で犯人のコラージュを描いてきた男。

彼が女性に自分の顔について次々と尋ねていきます。

「私の顔はアゴがとがっていて…」

「ふさぎ込んだ表情よ」


女性の言葉に基づいて、
1枚の似顔絵が出来上がります。


そして元警察職員は、別の質問をします。

「さっき待合室でどなたかとお話されましたよね。
 その人の顔について教えてください。」


そして、自分の言葉によって描かれた自分の顔と
他の人の言葉に基づいて描かれた自分の顔。
2枚の写真が並べられます。

その2つの違いに、あなたは何を気づくでしょうか.........





ダヴブランドの伝えたいメッセージを、
私も自分の言葉で伝えたい。

自信を持って。
あなたは、美しい。
That's true. You are beautiful.


当店のHPです。
一度ご覧くださいませ。

出張ホストpianissimo
PC・スマートフォンの方はこちら

携帯電話の方はこちら


よろしくお願いします。


カイ


posted by カイ at 22:02| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
出張ホスト pianissimo ホームページはこちら